プロスピAのムダ知識

プロスピAの攻略ブログです。自分の気になったことなど、他のブログとはちょっと変わった視点で書いていきます!

【攻略】プロスピオーダーの組み方

プロスピでオーダーを組むときの優先順位です。当たり前と言えば当たり前なのですが、

 

  1. スピリッツ
  2. コンボ

自チームを巨人で固定している場合、必然的に巨人の選手が沢山集まります。

巨人の選手で1. スピリッツをあげ、他球団(TS, OB含)の選手を混ぜていきます。

そのときに、2. コンボをさりげなく意識して組み替えていきます。

 

極12球団コンボ推しの方が多いのですが、歴の短い(=選手数が少ない)ユーザだと、
どうしてもスピリッツが下がる(=極の選手が少ない)ので、 個人的にはオススメしません

 

では、歴の浅いユーザが組み替えるときに、オススメコンボ(レア度★★★以上)あげておきます。

  • 真〇〇愛 (同一チームの選手が13人以上)
  • 修練の証明 (平均特訓8以上)
  • 超変幻自在 (球種平均6以上、B以上の球種15以上)
  • 超力戦奮投 (球威型が8人以上)
  • 超周到精密 or 超大胆不敵 (ミート or パワー型が8人以上)

13人以上は同一チームを残しつつ、特訓は8以上をキープ、
球威とミートorパワーが8名以上になるように組むと、コンボ7000は超えてくると思います。

それでリーグ9までは駆け上がってしまいましょう♬