プロスピAのムダ知識

プロスピAの攻略ブログです。自分の気になったことなど、他のブログとはちょっと変わった視点で書いていきます!

【イベント】TS第二弾&必勝アリーナ攻略

TS第二弾が始まりました。

小笠原選手と浅尾選手はいいですね!

ちなみに、運良く浅尾選手をゲットできました!


必勝アリーナに限らず、TS/OBなどのイベント選手とセットで開催されるイベントでの攻略法です!

  1. 絶対に欲しい選手が一人でなければ、まずは累計報酬をゲットする
  2. 自チームAランク契約書はすぐに開封しない

1ですが、だいたいSランク(もしくはSランクXX%)契約書が報酬で出てきます。この選手でほしい選手がゲットできれば、無駄に課金してガチャを回す必要はなくなります。

 

2ですが、1もしくはガチャで育成しても良いSランクが決まったうえで、自チームをそのチームに変えて、Sランクと同じAランクをゲットするのがオススメです。

TS/OBは通常では排出されないので、イベント中にゲットするしか限界突破はできません(限界突破コーチは除く)。そのため、なるべく狙った選手を確実にゲットしていきましょう!

必勝アリーナとしては、個人的には、自操作報酬より時間短縮で自動試合ですね。忙しい方は自動試合でさくっとこなしちゃいましょう。ひたすらこなすと、1時間で1000万ポイントくらいは貯められると思います。
トータル3~4時間あれば、累計Sランク30%契約書はゲット可能です。