プロスピAのムダ知識

プロスピAの攻略ブログです。自分の気になったことなど、他のブログとはちょっと変わった視点で書いていきます!

【選手】夏のヒーロー:プロスピAのセレクション第3弾

夏のヒーローとして、プロスピAのセレクション第3弾が開催されています。
なお、開催前のブログはこちら。

このセレクションでは、筒香嘉智田中将大松坂大輔などのトッププレイヤーがフィーチャーされています。
特に筒香嘉智は、リアタイ最強クラスの左翼手として、打撃ステータスが最強クラスであり、アーチスト+広角打法を持っています。
また、田中将大はオールA超、ステータスお化けとして知られ、称号でA全同値が可能です。

夏のヒーローガチャを引くべきか?

夏のヒーローガチャの10連目は必ず引くべきです。
なぜなら、該当ガチャの10連目は実質、限界突破コーチガチャと同じ内容になるため、Sランク限界突破コーチを回収できるからです。また、最強決定戦で上位を狙う方にとっては、セレクション選手のスピリッツが恒常の選手よりも「+100」されているため、必須となります。

しかし、無課金の方は、10月に実装予想されているアニバーサリーへエナジーを温存することをおすすめします。
アニバーサリーの登場選手はファン投票で決まるため、能力の高い選手が多くピックアップされる傾向にあります。

選手の詳細な評価

  1. 筒香嘉智: リアタイ最強クラスの左翼手として知られる筒香は、打撃ステータスが最強クラスであり、アーチスト+広角打法を持っています。これにより、彼はゲーム内での攻撃的な役割を果たすことができます。
  2. 田中将大: オールA超、ステータスお化けとしての田中は、称号でA全同値が可能です。これにより、チームとしても良い影響を発揮することができます。
  3. 松坂大輔: 松坂は、称号なしで球威スタミナA同値を持っています。B以上の球種を3つ持っておりますが、期待されていたツーシームは未搭載です。

ガチャ戦略の深堀り

夏のヒーローガチャは、多くのプレイヤーにとって魅力的なガチャとなっています。しかし、ガチャを引く際の戦略は、プレイヤーの目的やリソースに応じて異なります。

  1. 10連目の魅力: 10連目は、実質、限界突破コーチガチャと同じ内容になるため、Sランク限界突破コーチを回収できる大きな魅力があります。これにより、プレイヤーは自分のチームを強化するための重要なリソースを獲得することができます。
  2. 最強決定戦の戦略: 最強決定戦で上位を狙う方は、セレクション選手のスピリッツが恒常の選手よりも「+100」されているため、ガチャを引くことが必須となります。これにより、プレイヤーはチームスピリッツを高め、最強決定戦での競争力を向上させます。
  3. 無課金プレイヤーの戦略: 無課金のプレイヤーは、リソースが限られているため、ガチャを引く際の戦略が非常に重要です。10月に実装予想されているアニバーサリーへのエナジーの蓄積は、高い選手を獲得する大きなチャンスとなります。

画像